わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

九十九里町のレストランはまゆうでイワシ料理を堪能!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

今週のお題「最近おいしかったもの」

九十九里町のレストランはまゆうで、「いわし御膳」をいただきました。

正直言うとアジフライは大好きですが、イワシは好んで食べませんでした。

少し生臭い感じが苦手だからです。

しかし、こちらのイワシは鮮度が良いのか、とても美味しくいただけました。

千葉郷土料理である「なめろう」も見た目からは苦手意識を持っていましたが、とてもおいしいです。

九十九里の郷土料理である「イワシの胡麻漬け」や「ながらみ」も美味しかったです。

「鰯つみれ」は、イワシの主張が強くて、ちょっと苦手な感じがしました。

税込で、2,200円でお腹いっぱいになります。

 

九十九里浜の海が広がる景色を眺めながら、ゆったりと食事できるので、気に入りました。

海の見えるレストランはまゆうは、オーシャンビューリゾート・サンライズ九十九里の中にあるレストランですが、宿泊者でなくても利用できます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!