わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ドレスデンの街並みを楽しむ旅

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

前回の続きです。

waqwork.hatenablog.com

 

ドレスデンに到着しました。

雨が降りそうな曇り空ですね。
ドレスデン中央駅から、ホテルに向かい歩いて行きます。

駅前にまっすぐ伸びる通りがあります。噴水もあり綺麗な街です。

GooglePixel8の消しゴムマジックで人を消しているので誰もいないみたいになってます。

 

ラーメン屋を発見!

日本ぽい装飾はありますが、日本人スタッフは見かけませんでした。

日本語メニューなので、注文が簡単です。

移動中にカリーブルストを食べましたが、カツカレーにしました。

妻は、醤油ラーメンにしました。

カツカレーと醤油ラーメンで、24Euro(3,842円)でした。

日本の食べ物は、日本で食べたほうが安くて美味しいですね。

 

 

 

 

ラーメン1974

海外に永く住んでいる場合は、もっと感動的に食べられたかもしれません。

まだ7日目で、それほど日本の食べ物が食べたくなっていたわけでもないので、それほどの感動はありませんでした。

 

聖十字架教会

 

 

ユリウス・オットー記念碑

15時にホテルにチェックインできました。

 

 

バスタブはありませんでした。

本日のホテルは、スタージーホテル プレミアム ドレスデンアルトマルクトです。

駅から徒歩15分ぐらいで、旧市街地の中心部にあり、観光にも便利な立地です。1階にマクドナルドとケンタッキーもあります。

Trip.comで朝食なし2人で9,803円でした。これまでで最安です!

 

スマホの充電をしてから、ドレスデン市内散策に出かけます!
次回に続きます。

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!