わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

デイトレードのリスクとチャレンジ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

信用取引は、失敗すると大きな借金を残しそうで怖いものだと思っていましたが、使い方を気をつければ、それほど恐れなくても良さそうです。

youtu.be

先日、松井証券の口座開設時に信用口座の開設も同時に申し込みしました。

waqwork.hatenablog.com

 

 

(広告)

 

現在、デイトレっぽいことをしています。

現物取引だと、同じ株を何度も取引できないようなので、予測よりちょっと下がったところで、買い増すという下手なやり方をやってしまっています。

幸い、翌日に持ち越しプラスで売却できています。

 

何度も売買を繰り返すデイトレも早く試したくなり、楽天証券でも信用口座を申し込みしてみました。

申し込みの際に、いろいろと危険性を認識しているかの確認がありました。

申し込みはしたものの、もう少し勉強して理解できてから取り組みしてみようと思います。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

松井証券