わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

JRE BANKのキャッシュカード受取りは簡単でした

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

JRE BANKは、キャッシュカード受け取り時の本人確認ではなかったので、無事受け取れました。

 

waqwork.hatenablog.com

既に口座は開設され、振り込み入金を行なっていましたので、カードの到着は急いでいませんでしたが、意外に早かったです。

カードが届くことでできることは、ATMでの入出金とデビットカードとしての店舗での利用です。

 

郵便局の本人確認は、厳格すぎるので、ネットでの本人確認にすれば解決するのかもしれません。

マイナンバーカードと運転免許証、すでに持っているゆうちょ銀行のカードを見せても、申込書の漢字が違うと渡せないとのことでした。

 

 

JRE BANKの口座申し込みは好評で、通常1週間で届く予定のキャッシュカードが、3〜4週間かかる見込みのようです。

waqwork.hatenablog.com

 

給与振込は、自分の役員報酬を法人口座から振り込んでみたのですが、やり方が違うようで、カウントされませんでした。

ビューカードは口座振替を指定しただけではなく、支払いが発生したときだけカウントされるようです。

 

特に40%割引券が対象になる8月25日と12月25日のJRE BANKプラスの会員ステージ判定に合わせて、ビューカードの引き落としになるようにカードを利用しないとですね。

大人の休日倶楽部カードの場合、毎月5日締めの翌月4日払いなので、8月25日の判定のために、7月5日締め、8月4日払いになるようにします。

6月5日〜7月4日の間にカード利用を忘れないようにしないとです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!