わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

PayPayカード新規入会で、入会特典とセルフバック報酬!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

外食時の支払いは、楽天ペイか楽天Edyを使いたいのですが、PayPayのみ対応しているお店が多いです。

PayPayへのチャージは、ゆうちょ銀行から行っていました。

PayPayカードからチャージすると1%のポイント分お得です。先日マネーフォワードを有料版にしたときに、直接登録できないPayPayは、カード経由で処理することにしたこともあり、PayPayカードを作ることにしました。

waqwork.hatenablog.com

 

PayPayカード新規入会は、セルフバックが利用できました。

セルフバックの利用は、今回で3回目、前回のと合わせて15,000円ぐらいの報酬です。

waqwork.hatenablog.com

 

セルフバックの画面に出たQRコード経由で、スマホから申し込む方式でした。

どうやって判定しているのか、わかりませんが速報としては反映しています。

 

PayPayカードは、スマホのみで申請が終了できました。5分ぐらいで済みます。

その後、メールが届き1時間後ぐらいに利用できるようになっていました。

実カードは1週間後ぐらいに届くようですが、Webページで必要な情報は取得できるので、早速PayPayカードをマネーフォワードに登録しました。

スマホで、チャージするだけなので、実カードなんて必要ないですね。

銀行の場合も、ネットバンキングで送金など可能なので、ATMへ行く必要を感じないので、キャッシュカードもいらないと思っています。

 

現金を介することなく、お金が動きますが、マネーフォワードのようなサービスのおかげで、的確に把握できるので、安心です。

 

PayPayカードのキャンペーン中で、3,000円のポイントが付与されました。

この後2ヶ月以内に3回使うだけで、5,000円のポイントも付与されるようです。

PayPayカードをPayPayの後払い設定にしようとしたら、トラブルです。

PayPayカードは、現在の情報で作成しましたが、PayPayは以前作成したときの情報のため、SMSでの確認コードを受信できず設定できませんでした。

PayPayアプリで電話番号の変更ができると説明があったので、そのとおり実施してみましたが、失敗しました。

サポートに問い合わせ中です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!