わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

カバンの中は、モバイルバッテリー

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

スマホがあれば、QR決済や電子マネーで支払いができるので、財布を持ち歩く必要が薄れて、スマホだけポケットに入れて出かけることが多くなりました。

でも、長時間の外出の場合は、モバイルバッテリーを持ち歩きたいので、カバンに入れて出かけています。

 

モバイルバッテリーは、イングレスという位置情報を使ったゲームをやっている時に、長時間歩くことが多く、必要になりました。

waqwork.hatenablog.com

充電しながら、スマホを使うのはスマホのバッテリーの寿命を縮めると聞いて、二台運用で、交互に充電しながらゲームを続けていたこともあります。

 

今は、ゲームと写真撮影用のスマホと、仕事と電子マネー用のスマホの2台にしています。

 

ゲーム用のスマホは、テザリング利用ですので、仕事用の楽天モバイル料金だけで済んでいます。

2台利用していますが、毎月7GB程度のデータ利用と楽天リンクによる無料通話利用なので、スマホ料金は毎月2,181円です。

楽天モバイルのおかげで、とても安く済んでいます。

 

充電しながらの利用は、やはりバッテリーの劣化が激しいようです。

ゲーム用のスマホのバッテリーは、減りが早くなってきました。

仕事用のスマホは、電源をOFFにしてから充電しているので、バッテリーの劣化を防げているようです。

 

充電ではなく、モバイルバッテリーを外部電源として直接使うことができれば、スマホ側のバッテリー劣化を防ぐことができると思うのですが、そういう仕様は難しいのでしょうか。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「カバンの中身」