わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

JRE BANK口座開設申し込み

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

JRE BANKが2024年5月9日にサービスを開始するとのことだったので、朝イチで申し込みしようとしたら、まだ出来ませんでした。

12時から受付開始との情報を見つけ、アクセスしたところ、混雑しているようで、なかなか画面が開きません。

真ん中に表示されているアイコンが、あと少しで緑色で埋まるので、待ちます。

4分かかって、口座開設ボタンがあるページが出てきました。

口座開設に進みたいので、ボタンをクリック!

銀行サービス提供元である楽天銀行が運営するJRE BANK ウェブサイトに移動します。

 

3分ぐらいで、申し込みできるようなので、カップヌードルにお湯を入れて、「口座開設はこちら」へ進みました。

苗字の漢字が特殊で入力できなかったので、よく代替で使う漢字にして入力を進めました。

楽天銀行の口座は開設済みなので、ここで楽天銀行から情報取得してくれたら、手間が省けるんだけど、個人情報の取り扱い等で難しいのでしょうか。

本人確認手続きに必要なJRE BANKアプリをインストールします。

本人確認手続きは、郵送で行うこともできます。

入力に手間取り9分かかってしまいました。

 

だいぶ麺が伸びたようです・・・・

アプリのインストールは、すぐにできました。

アプリを起動し、本人確認書類提出に進むと、登録番号、アクセスキーを求められました。

メールが届くはず・・・

届いていないので、メールアドレス間違ったかな・・・

@の前後で入力が分けられていたので、コピペせず入力したのが良くなかったかも、でも2回入力して、チェックされるパターンのやつだったから間違えにくい気もするし・・・

と不安になりつつ、のびたカップヌードルを食べ切って、コーヒーを飲み始めたころ、メールが届きました。

きっと混雑してシステムが重くなっているのでしょう。

 

本人確認書類は、マイナンバーカードを選択して、アプリで写真を撮って送りました。

 

苗字が入力できない漢字だったので、スムーズにはいかない気もしますが、とりあえず申し込みは完了です。

 

ハヤブサ支店になるといいな〜

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!