わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ずっと避けてきた「そうめん」

今週のお題「そうめん」

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

夏になると「そうめん」を良く食べますよね。

 

実家で暮らしてたときは、我慢して食べてましたが、30年前に結婚してから「そうめん」は食べないってワガママを言って、自分だけ「蕎麦」を食べてました。

 

単身赴任で自炊して食べる麺類は、「蕎麦」「焼きそば」「パスタ」「うどん」の順で多く「そうめん」は選択肢にありません。

 

以前は、「うどん」も嫌いでしたが、うどん県といわれる香川県に行ったとき、食べ歩いて好きになりました。

f:id:waqwork:20210606202517j:plain

レンジで簡単にできる「冷凍うどん」は、帰宅が遅いときなど便利です。

 


 

 

「そうめん」も食べてみたら意外に美味しいということもありそうなので、今度チャレンジしてみます。

最近は、「健康とダイエット」に良いと思って「納豆」と「キムチ」の「ぶっかけ蕎麦」を良く作っていました。

 

「蕎麦」を「そうめん」に変えて食べてみようと思います。

茹で上がった「そうめん」にめんつゆをかけて、キムチを混ぜた納豆をのせて、ネギと海苔で出来上がり!

想像で作りました。

簡単です。

 

 

今月は、父の日です。

waqwork.hatenablog.com

 

うどんとラーメンの具材も冷凍になっているセットなど如何でしょうか。

 


 

最近の冷食って優秀ですよね。驚くほど美味しいです。 

 

 

今日も良い一日になりますように!

それでは、また〜チャオチャオ〜