わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

懐かしい味を再び味わいたいピレウス港の珈琲

今週のお題「最近飲んでいるもの」

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

最近飲んでいるものというか、年中変わらずに飲んでいるのが、暖かい珈琲です。

キャンプ場など、野外で拘りの豆を挽いて湧水を沸かして淹れた珈琲が格別ですが、普段は、お手軽なドリップバッグコーヒーをいただいております。

以前は、コーヒーメーカーを使って、豆を挽いて淹れていましたが、作りすぎて煮詰まってしまうことが、多く最後まで美味しくいただくのが難しいと思っていたところにドリップバッグコーヒーが普及し始めたので、切り替えました。

 

いろいろな種類の珈琲を試した結果、一番好みに合うのは、「UCC職人の珈琲深煎り」です。酸味より苦味とコクがあるのが好きなのです。

こちらの商品は、近所のスーパーで購入できると思いますが、楽天市場でも購入できます。


 

 

在職中は、1日5杯以上飲んでいました。現在は、家で過ごすときは、3杯程度で、外で過ごすときは、朝の1杯だけです。

 

飲食店でも暖かい珈琲を選ぶことが多いです。

 

これまで飲んだ暖かい珈琲で一番美味しいと思ったのは、アグリコーヒーのケニアブレンドです。

waqwork.hatenablog.com

 

冷たい珈琲で、一番美味しかったのは、ピレウス港で乗船待ちの時に飲んだアイスエスプレッソです。細かく砕いたロックアイスに注がれた濃いエスプレッソの香りが、とても良く、夏の暑さの中もあって、キンキンに冷えた珈琲が身体に沁みていく感じが印象的です。20年以上前のことなので、同じ店は無いかもしれませんが、暑い日にもう一度訪れて、飲んでみたいものです。

 

あたたかいものを飲もうというお題だったのに、冷たい珈琲が飲みたいで終わってしまいました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

UCC 職人の珈琲 ワンドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド(16杯分*3袋セット)【職人の珈琲】[ドリップバッグ アイスコーヒー 深煎り]