わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

空気銃での狩猟に備えるためのハンドポンプ作業

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日は、イノシシ2頭が走り去るところを見送ってしまいました。

予想外の方向から出たことと、その方向の50メートルほど先に仲間がいるので、貫通したり、外したりした場合に危険が伴うからです。

 

本日は、空気銃での出猟に備え、ハンドポンプで空気を注入します。

久しぶりの作業です。

自転車の空気入れと同じ要領です。銃の差し込み口にハンドポンプのホースを繋いでポンプします。もっと重いイメージがあったのに、いつまでも軽くポンピングできるなと思ったら、バルブが空いてました・・・

バルブを閉めて、ポンピング数回で、腕だけの力では無理な感じになり、体重をかけつつ、ポンピングを続けます。

ふわっとする感覚がくるぐらい疲れました。

息もあがっています。

230barぐらいまでチャージしました。自転車の約30倍の気圧です。

 

この銃で、キジ、カラス、ヒヨドリ、キジバトなどを狙います!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!