わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

引っ越しで空気銃が・・・

お元気さまです。わくワークの義です。

 

引っ越し先で、空気銃を確認したら・・・

f:id:waqwork:20220228181516j:plain

銃がポッキリと折れていました。

あまりのショックで、夢をみているのかと思いました。

思い当たるのは、引っ越し移動中です。

スマートインターチェンジの入口で、一旦停止とは思わず徐行して侵入した時にゲートのバーが上がらず、緊急ブレーキが作動しました。

引っ越し荷物が、少し荷崩れしたので、その衝撃が原因だと思います。

 

とりあえず接着を試みました。

f:id:waqwork:20220228182630j:plain

「セメダイン3000ゴールド瞬間接着剤(耐衝撃)」を使用してみました。

1分ほど、押さえつけてみたのですが、全く効きませんでした。

銃側の素材が、接着できない素材なのかもしれません。

銃のマニュアルや、ネットで検索したのですが、銃の素材がわかりません・・・

木製も選べたはずだったので、選択ミスだったか!

 

あきらめきれず、別のボンドを買ってきました。

f:id:waqwork:20220228183240j:plain

「エポキシ2液混合タイプ強力接着剤」です。

接着面にA剤とB剤を塗って、混ぜ合わせると、ネバっとした液体になりました。

接合して、しばらくすると効果があるような感じがします。

黒いマスキングテープで、軽く止めて放置してみました。

f:id:waqwork:20220228184213j:plain

接着されていました!

空気銃なので、散弾銃のような火薬爆発の衝撃は無いので、これで大丈夫かと思います。

 

接着剤は、DAISOで購入しましたが、楽天市場でも買えますね。


 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!