わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

クレー射撃

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

銃を持って9年になりますが、クレー射撃の練習は、ほとんどやったことがありませんでした。

引っ越してきてから入った猟友会で、教えてくれるという方がいらっしゃったので、2週に1回ぐらいの間隔で、練習をしています。

 

散弾銃は、1発で多数の細かい弾が広がるので、目標のクレーに到達ときには1mぐらいの円形になっているそうです。

それなら、ほとんど当たると思っていたのですが、本当に弾が出ているのか不安になるぐらい当たりません・・・

 

いろいろとアドバイスを受けながら撃っていると、1ラウンド25発中半分ぐらい当たるようになってきました。

 

銃を構える姿勢がブレるので、外れるようです。

いつも同じ姿勢で撃てるように居銃できるように、射撃場に行かない日も毎日練習すると良いそうです。

 

少しずつ姿勢ができてきたのか、最初の頃よりは、銃の衝撃を感じなくなってきました。

以前は、肩付けが甘く、銃床があたる胸筋のあたりが紫になっていましたが、現在は痛みが出ることはなくなりました。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」