わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

スキート射撃練習

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

ベテラン射手に指導をいただけるとのことで、射撃練習に行ってきました。

ついでに先日購入したシューティングベストの効果を確認します。

waqwork.hatenablog.com

クレー射撃場は、トラップとスキートという射撃の種類に別れて撃ちます。

私の銃は、スキート向きの銃らしいので、どっちをやるか聞かれたら、スキート射撃を選んでいます。

平日の午後ということで、ガラ空きのはずだったのですが、狩猟期間前の練習のような集団がいて混雑していました。

誰もいないと連続で撃つので、銃の上げ下げで腕が疲れてきますが、順番を待つ間に休めたので、腕の疲れはありませんでした。

いろいろ教えていただきながら、ラウンド毎にスコアが上がったので、少し上達できた気がします。

教えてもらった内容の中には、他の方に昔言われたことも含まれていたことに気づきました。たまにしか撃たないので、忘れてしまうのです。

3年毎の銃所持許可証の更新時に学習した教本も読み直しておきたいと思いました。

 

帰宅後、どこも痛くないので、シューティングベストの効果があったのかもしれません。

右肩部分にリコイルショルダーパッドを入れるポケットはなく、それほど厚みもないので、銃の肩付けが上手くできていただけかもしれません。

しばらく、このまま利用してみます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!