わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイルと楽天カードのお得な紹介キャンペーン

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



楽天ポイントがお得に貰えたり、空港ラウンジが無料で利用できるプライオリティパスが貰えるので作った楽天プレミアムカードでしたが、ちょっと残念なことに通常の楽天カードとの差があまりなくなってしまいました。

楽天市場の買い物に限って考えると年会費11,000円を払う優位性がなくなったので、解約する方も多いようですが、旅行を含めて考えると、まだお得だと感じたので、使い続けることにしました。

 

楽天プレミアムカードでは、プライオリティパスを取得することができます。これまでは無制限に利用できましたが、2024年1月以降は、年間5回までに制限されるようになりました。乗り継ぎが多いと利用場面が多いかもしれませんが、1、2回の海外旅行であれば、特に問題ないかと思いました。

主要国内空港ラウンジは、楽天プレミアムカードで無制限に利用できます。

海外旅行障害保険、国内旅行障害保険、動産総合保険の付帯もあるので、通常の楽天カードや楽天ゴールドカードよりも良いと思うところです。

 

これらのメリットもなければ、通常の楽天カードに戻しても良いかと思っていますが、他社のカードに切り替える気はありません。

 

やはり楽天経済圏として捉えたときの楽天ポイントは、他のポイントシステムに比べて無駄がないと思います。楽天ポイントも期間限定ポイントがあるので、利用せずに放っておくとポイントが消失することもありますが、楽天ペイを利用することで、期間限定ポイントを楽天市場以外でも利用し、消失を防ぐことができます。

 

楽天SPUの改悪も騒がれておりますが、今回下げられた上限ポイントは、楽天市場での買い物額5万円で達成するものです。そこまで買い物しなかった方には何ら影響がない状況ですので、改悪というイメージが先行しているだけでそれほど問題ない気がします。

毎月5万円以上購入する場合は、夫婦など家族で分けて購入することで、家族内で多くのポイントを目指すという方法もあるようです。

 

ポイントの取得と活用を考えると、別のポイントシステムに乗り換えるほどではないと思っています。

 

楽天モバイルが普及して、楽天グループの力が高まれば、より良い楽天経済圏になってくると期待しています。

 

楽天モバイルは、楽天カードとの入会を合わせると最大30,000ポイントが貰える紹介キャンペーン中なので、楽天カードも楽天モバイルも使ってない方は、知人や友人に紹介してもらうとお得ですよ!

 

紹介ポイントなんていらない方は、こちらのリンクからどうぞ!

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!