わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

猟期開始!今年の出猟回数は?初めてのわな猟に挑戦予定

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

猟期が始まりました。

今年は、何回出猟できるでしょうか。

集団で行う巻狩りに参加する他、初めての「わな猟」にも挑戦する予定です。

楽天市場で、「くくり罠」を購入してみました。


 

 


 

 

家の中で、動作テストしようと思いましたが、バネが強すぎて、セットできませんでした。

実際に仕掛ける場所で、試すしかなさそうです。

 

まずは猟区が示された地図とGoogleマップで、猟場を探してみたいと思います。

最近は、市街地にもイノシシが出没するようになってきたようなので、そんなに山に入らなくても捕れそうです。

 

安全第一で、猟を楽しみたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

12cm踏板台座付き 85cm くくりワイヤー 踏み板 台座付き くくり罠 ジャンプ式 置型 イノシシ罠 エゾ鹿 油抜き ワイヤー 押しバネ セット パイプ エゾシカ 猪 くくりわな より戻し くくり金具 強力 800mm 押しばね ワイヤーロープ 4mm ワイヤーストッパー 標準 薄板 軽量 くくり罠 足くくり罠 くくりわな イノシシ いのしし 猪 シカ ハクビシン タヌキ アナグマ 害獣駆除 捕獲 捕獲器 わな猟 トラップ 鳥獣被害対策 狩猟  イノシシホイホイ完成品