わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

健康維持のための睡眠、食事、運動

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

体調が悪いときは、とにかく寝るだけです。

昨年、久しぶりに体調が悪くなりしたが、今のところ健康状態良好です。

waqwork.hatenablog.com

 

体調が悪くならないように気をつけているのは、睡眠です。結局、体調が良くても悪くてもしっかり寝ることが大事かと思っています。

 

他に日頃から意識しているのは、にんにくを料理に使うことです。ほぼ毎日ニンニクを使った食事をしています。

納豆も良いと思っていますが、単身赴任のときより食べる機会が減りました。

以前、毎年の健康診断1ヶ月前ぐらいから毎日納豆を食べていたら、コレステロール値が改善されました。何年も同じ状態を維持できているので、自分には合った食材なのだと思います。

 

適度な運動も大事だと思っています。

 

以前より、かなり運動量が落ちているので、もう少し意識して歩くようにしたいと思っています。

 

健康維持のために、睡眠、食事、運動を意識したいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!