わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

仕事モードに入る「机と椅子」

今週のお題「わたしの部屋」

お元気さまです。わくワークの義です。

 

単身赴任生活10年の時は、住まいを転々とし、仕事も食事もキャンプ用のテーブルでした。

 

今は、妻のマンションの一室を仕事部屋にしています。

部屋のお気に入りは、仕事用の机と椅子です。

f:id:waqwork:20220408162526j:plain

以前も記事にしていましたが、この場所に来ると「やる気」アップです。

以前利用していたモニターアームが2つあるのですが、今のところMacBookChromebookのそれぞれの画面で間に合わせています。

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

部屋の移動だけで、仕事場に到着って快適です。通勤時間5秒ぐらい。

運動不足にならないよう、妻の出勤に合わせて30分から1時間ぐらいウォーキングはやっていますが、雨の日は休みにしています。

 

自分の仕事だと、拘束された時間の感覚がなく、何時間働いても苦痛がありません。

でも身体は疲れていると思うので、休憩を意識して健康を第一に仕事を続けます!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!