わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

令和5年 健康のために生活習慣を整える

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

早期退職からもうすぐ1年になりますが、まだ生活習慣のリズムが作られていません。

健康維持のために生活習慣を整えることは大事だと思いますので、新年を機に、改めて計画してみました。

 

今回の計画のポイントは、次の3つです。

・通勤がなく家から一歩も出ないこともあるので、決まったウォーキング
・隙間時間がなく読書量が激減したので、読書時間をキープ
・良質な睡眠のために2時間前の入浴

 

季節により、少し時間がズレると思いますが、概ね次のようなリズムを作りたいです。

6時 起床・筋トレ10分・ウォーキング20分
7時 朝食・読書30分
12時 昼食
19時 夕食
21時 入浴
23時 就寝

 

以前読んだ本を参考にしています。

waqwork.hatenablog.com

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!