わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

マイベスト家電はポップインアラジン!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

機能で暮らしを良くするマイベスト家電は、ポップインアラジンです!

 

寝る前のテレビは、良い睡眠のためには良くないようなので迷ったのですが、朝の目覚めに使いたいので、寝室に設置しました。

実際は、自然に早起きできているので、あまり活きた機能にはなっていないのですが、設定時間になると、シーリングライトが点灯するとともに、スクリーンの自然の風景が映され、音声で小鳥の囀りが流れてきます。

まるで森の中で目覚めるようです。

 

睡眠時のタイマーでも眠りを誘うヒーリング音楽が流れるのですが、フェードアウトではなくブチっと切れるので、その前に眠らないと気になりますので、改良が必要なところです。

 

寝る前のテレビやスマホは、良い睡眠に良くないようですが、プロジェクターの場合、直接光源を見ていないので、それほど悪くないという説もあるようです。

 

普段、スマホの画面を見ていると頭が痛くなりますが、プロジェクターの映像を見て疲れを感じることはありません。

ピンホールメガネを使ってみている影響もあるかもしれません。


 

 

目が休まる感じがします。

 

過去にも紹介していました。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

WiFi経由でテレビが見られるようにするテレビチューナーがセットされたものがありました。

次のリンクは、popIn Aladdin 楽天市場店へのリンクです。


 

 

ちょうど楽天市場お買い物マラソン中ですね。しかも5の付く日!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「マイベスト家電」

【7/4/20時〜4時間限定10%OFFクーポン配布】ピンホールメガネ 視力回復 送料無料

 

【期間限定10,800円OFFクーポン発行中】新推奨テレビチューナーセット プロジェクター売上No.1 ポップイン アラジン SE popIn Aladdin LEDシーリングライト