わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

生活習慣を整えると良いことばかり【勝手にダイエット効果が!】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

残業さえなければ、22時就寝は出来ています。

f:id:waqwork:20210706053613j:plain

新型コロナの影響で飲み会がない今は、「生活習慣」を組み立てる好機ですね。

 

waqwork.hatenablog.com

早起き習慣は、やっと起きていた自分には難しいと思っていました。

早く起きることを意識するより、早寝できるようにすることで、勝手に目が覚めるようになりました。

 

 

早寝を意識する前は、帰宅後だらだらとテレビ、夕飯、お風呂で24時過ぎに就寝でした。

 

早寝のために2時間前までに食事を終え、90分前までに30分間お風呂に入り、寝る前の2時間は、テレビやスマホを見ないということを始めると、就寝前2時間の余裕が生まれ、読者や勉強に使えるようになりました。

waqwork.hatenablog.com

 

残業さえ無ければ、夜のルーティンは、こんな感じです。

 

19時00分 夕飯

19時30分 お風呂でYouTubeを観る

20時00分 水分補給しつつ読書

21時30分 ストレッチと視力回復トレーニン

21時45分 3行ポジティブ日記

22時00分 就寝

5時に起きれば7時間睡眠になるのですが、4時にパッチリと目が覚めてしまうのが、ちょっと計画と違うのです・・・

睡眠時間が足りないと認知症になる恐れが・・・

waqwork.hatenablog.com

まあ、そのうち7時間寝られるようになるでしょう!

 

夕飯を早めにしていることが影響しているのか、体重が落ちてきました。

いつの間にか目標としていた体重まで、あと1kgです。

生活習慣大事ですね。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!