わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

お風呂は40度で20分

今週のお題「お風呂での過ごし方」

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

良い睡眠のためにもお風呂は大事です。

waqwork.hatenablog.com

 

40度のお風呂で、しっかりあたたまるには、20分ぐらいゆっくり浸かるのが良いようです。

20分ただ浸かっているのは、なかなかできないので、YouTubeを見るというか聞いて過ごすようにしています。

 

入浴剤を入れて、いろいろな香りを楽しみながら、リラックスタイムです。

f:id:waqwork:20211009063704j:plain

 

シャワーで済ますことが多かったのですが、お風呂であたたまるのが大事と知ってから、毎日お風呂に浸かるようにしています。

 

疲れが残っているのか、お風呂で眠ってしまうことがあります。

 

水面に顔が、ポチャンと浸かって起きます。

 

理想は、お風呂をあがってから、90分間の読書をして、体を冷まして寝たいです。

そうすることによって、良い睡眠が得られるからです。

 

残業があると生活習慣が崩れがちですが、お風呂で20分間温まることは欠かさず行っています。

 

朝の5時起きは、自然にできるようになりました。

 

7時間睡眠が、なかなかできません。

3時間位寝ると目が覚めてしまいます。

 

お風呂もいいけど、やっぱりサウナで汗かきたいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!