わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

奥の院ほてるとく川【日光温泉】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

パワースポットの日光東照宮の前日、奥の院ほてるとく川へ宿泊しました。

waqwork.hatenablog.com

www.hotel-tokugawa.com

 

到着後、すぐに貸切の露天風呂へ

露天風呂は、温泉ではなく吟龍水という天然水を沸かしているそうです。館内の水道も吟龍水ということで、コーヒーやお茶も美味しいです。

 

露天風呂からは、綺麗な青い池が見えます。

露天風呂から見た池は、水盤テラスからも見れました。

夕食も美味しかったです。

誕生日プレゼントもいただきました!

既にお腹いっぱいでしたが、美味しくいただきました。

 

温泉の内湯には、サウナもありました!

残念ながら、水風呂が無かったので、サウナは1回だけ入って終わりました。

湯上がりには、オレンジジュース、シャンパンなどのドリンクサービスがあります。

朝は、牛乳もありました。

サウナや温泉に入ると疲れが吹き飛ぶ感じがします。

この時期の日光は、紅葉もあり良い季節と思います。


 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!