わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

パワーチャージ!【日光東照宮】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

紅葉は、ちょっと逃した感じですが、日光でパワーチャージしてきました!

陽明門(ようめいもん)

500以上の彫刻がある日本で最も美しい門とのこと。

陽明門から奥社宝塔へ向かう途中に「眠り猫」がある門を通ります。修復されて綺麗になっています。

しばらく階段が続きます。軽い登山です。

 

徳川家康公の墓所である「奥社宝塔」です。

宝塔の横にある御神木叶杉でパワーチャージ!

 

帰り道に限定公開中の案内があり、行ってみると御仮殿でした。

平日でしたが、徐々に混雑してきたので、写真を撮るのが難しかったです。

 

眠り猫は、セルカ棒を使って、高い位置から撮りました。Bluetooth接続のリモコンでシャッター切れるので、とても便利でした。


 

 

久能山東照宮でもパワーチャージ!

waqwork.hatenablog.com

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!