わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

国士無双!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

国士無双であがりました!

ドラクエウォークの麻雀ゲームでの出来事です。

配られたときに、白意外の字牌と1・9がほとんど揃っていたので、狙いに行きました。

8個目でリーチです。13面待ちではなく白のみの待ちです。

白は1枚出ていただけなので、誰かが3枚持っていれば、あがれません。

リーチから7回転目で、ロン!

麻雀については、点数や役が良くわからず、フリテンになることがあるレベルです。

国士無双は、友達に教えてもらいながら、麻雀を打っていたときに聞いていた役です。

なかなか上がれないと聞いていたので、驚きました。

 

ラッキーです!

51歳最後の日の出来事でした。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!