わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

日本三古湯【道後温泉】

お元気さまです。わくワークの義です。

日本三古湯のひとつ「道後温泉」に行ってきました。

f:id:waqwork:20220409204819j:plain

道後温泉本館に近い大和屋本館へ早めに到着できたので、ぶらりと散歩です。

f:id:waqwork:20220409204329j:plain

道後温泉本館は大規模な改修工事中でした。

f:id:waqwork:20220409205025j:plain

入浴は可能でした。入場制限があり、予約して夕飯後に再訪です。

f:id:waqwork:20220409205235j:plain

この日の「坊っちゃんラクリ時計」は、30分おきの稼働でした。

面白い仕掛けです。

 

食事前に、大和屋の温泉です。源泉は、道後温泉第2分湯場と表示がありました。

道後温泉本館の源泉と違うのかな??

湯上がり休憩所に日本酒と駄菓子などの屋台があり、無料でいただけました。

ノンアルコールの梅酒が美味しかったです。

夕食も大満足です。デザートは「せとか」でした。

f:id:waqwork:20220409210024j:plain

夕食後、予約しておいた道後温泉本館へ行きます。

「神の湯」は休止中で、「霊の湯」のみに入れました。

予約しないと入れないので混雑しているかと思ったら、ほぼ貸切状態でした。

dogo.jp

 

無色透明で、ちょうど良い湯加減でした。

道後温泉でパワーチャージ!

日本三古湯への入湯コンプリートです!

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!