わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

九十九里ハーブガーデン【千葉県山武郡九十九里町】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

植物の力でパワーチャージ!

千葉県山武郡九十九里町にある九十九里ハーブガーデンは、入場無料です。

駐車場が、あまり大きくなく混雑していましたが、無料で駐車できます。

キャンプ場も併設されています。キャンプ場のエリアは、利用者以外は、立ち入り禁止なので、見ることはできませんでした。

駐車場からハーブガーデンに入ると、すぐのところにギフトショップとレストランがあります。

レストランは、パスタ、カレー、ピザ、ハンバーグなどの定食などメニュー豊富です。

イワシのローズマリーフライが、イワシの不漁のため、アジになっているとのことなので、アジのローズマリーフライをいただきました。

迷ったときは、アジフライにしています。

waqwork.hatenablog.com

 

てっぱつアジフライに匹敵するアジフライでした!

ローズマリーの香りも良いです。魚の揚げ物にローズマリーの組み合わせは、もっとやってもらいたいと思いました。

 

ハーブガーデン内は、自由に散策できます。

出荷を待つ?花が、ハウス内で綺麗に咲いています。

 

ラベンダーの花は終わっていたので、写真を撮りませんでしたが、たくさん植えてあったので、6月ぐらいに来ると紫の花が咲き乱れているのではないでしょうか。

 

大多喜町のハーブガーデンも良かったです。

waqwork.hatenablog.com

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!