わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

衝撃のボリューム:お腹いっぱいの一日

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

全く予定していなかったものの、目的地に行く途中に駐車場が空いているように見えたので、寄ってしまいました。

「お食事処ばんや本館」

実際には、とても混雑しており、名前を書いて待つこと1時間でした。

大人気のお店です。

何にしようか、いろいろ迷ったあげく、お店の名物の「イカかき揚」と「まかない丼」にしました。妻は刺身とあら汁セットです。

イカかき揚(1,000円)

まかない丼(1,300円)

刺身5点盛(1,600円)

想定外だったのが、こちらのイカかき揚です。予測の4倍ありました。大きすぎて驚きです。

まかない丼もボリューム満点です。

いずれも美味しくいただきました。

13時過ぎに食べたのですが、満腹すぎて夕飯も食べずに寝ました。

翌日お昼ぐらいに、やっとお腹が空きました。

 

このブログを書いている今気づいたのですが、こちらのお店は、やりたいことリストの31番に「ばんや本館(千葉県鋸南町)で、アジフライを食べた」って書いていました!

waqwork.hatenablog.com

次はアジフライ食べにいきます!

banya-grp.jp

漁協直営の鮮魚食堂なんですね!

営業時間
平日:9:30~17:45(ラストオーダー17:00)
土日祝:9:30~19:30(ラストオーダー18:45)

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!