わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

せん政水産「てっぱつアジフライ」【千葉県南房総市】【道の駅 ちくら潮風王国】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

先日、野島崎に向かう途中、気になったお店があったので、あらためて伺いました。

waqwork.hatenablog.com

道の駅ちくら潮風王国にある「せん政水産」です。

本当に大きなアジフライです。

看板どおり、てっぱつ(方言で大きいという意味とのこと)、ふわふわで美味しいアジフライです。

定食のアジフライは、テイクアウトのアジフライより大きい「すてれっぱつ」です。

すてれっぱつのほうが、てっぱつより大きく身も厚いので、よりサクサク、ふわふわです。

 

こちらは、何かわかりますか?

くじらの竜田揚げです!

注文したB定食は、あじのフライとくじらの竜田揚げですが、あじのフライとの組み合わせで、あじのたたき、かにクリームコロッケ、かきフライ、イカメンチ、さば味噌煮が選べる定食があり、でれも魅力的です。

 

カレーライスも、あじフライ、くじらカツ、くじら竜田などが選べて美味しそうでした。

 

小さなお子様連れの方にとっては、このような表示があると安心ですね。

 

ひとりでも入りやすいので、野島崎とセットでリピート確定です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!