わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

光の国の姉妹都市!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

車での移動中、ちょっと気になるモニュメントを見かけたので、公園の駐車場に車を止め、散歩ついでにスマホゲーム「Pokemon GO!」です。

 

 

すると宇宙恐竜ゼットンが!

f:id:waqwork:20210708202132j:plain 

逃げろ〜

 

と歩いた先には、ウルトラ警備隊のゾフィー隊長が、ウルトラヒーロー最強の破壊力を持つ「M87光線」を放つ!

f:id:waqwork:20210708202416j:plain


 

今度は、宇宙大怪獣べムスターが!

f:id:waqwork:20210708202649j:plain



 

助けて〜ウルトラマン

 

と思ったら、エレキングが!

f:id:waqwork:20210708201902j:plain

 

 


どこかで、見たようなおばちゃんが座っていると思ったら、ピグモン

f:id:waqwork:20210708204046j:plain

 

 

やっと我らのヒーロー「ウルトラマン」登場!

今だ!スペシウム光線

f:id:waqwork:20210708204441j:plain


 

ということで、ここまで歩いたところで全容が判明しました。 

f:id:waqwork:20210708203438j:plain

福島県須賀川市は、「特撮の神様」円谷英二監督の出身地とのこと。

それで、ウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」と姉妹都市に!

市役所がウルトラマンデザインになっているようです。

 

ゼットンの向かいにあったゾフィー、そしてその先のベムスターと何かいるのを確認できた方向に歩いてきましたので、その続きも歩いてみました。

 

コイン怪獣カネゴンが、ベンチで休んでます。

f:id:waqwork:20210708210348j:plain

 

 

古代怪獣ゴモラの向こう側に、ピグモンの背中が見えます。

f:id:waqwork:20210708210945j:plain

 

 

ウルトラセブンは、小学校の頃の夏休みの再放送で何度も観た記憶があります。

額の緑の所からエメリウム光線出す時のポーズです。

f:id:waqwork:20210708211441j:plain

 

 

ウルトラマンジャック って何?

と思いました。帰ってきたウルトラマンに名前があったんですね!

f:id:waqwork:20210709051312j:plain

ジャックの後、私が歩き始めたスタート地点であるゼットンのところに戻ってきました。

 

横断歩道を渡り、歩いていくと・・・

ウルトラの母がいました!

f:id:waqwork:20210709051610j:plain

 

下り坂をしばらく進むと・・・

ウルトラマンタロウが、ストリウム光線出してます!

f:id:waqwork:20210709052043j:plain

かなり下ってきました。

釈迦堂川の橋が見えます。

今度は、降りてきた坂を登って行きます。

ウルトラマンエースが、メタリウム光線出してます。

f:id:waqwork:20210709052249j:plain


ウルトラの母あたりから、歩く間隔が長くなりタロウまでは、随分歩きましたがミッションコンプリートです。 

どこから回っても、ぐるっと一周して30分ぐらいです。

 

50年以上前にテレビ放送されていた「ウルトラマン」なので、知らない子どもたちも多いかもしれませんが、町を歩くだけで「ウルトラファミリー」や「怪獣」に出会えるのは楽しいのではないかと思います。

無料のテーマパークと言えると思いました。

 

 

本日、7月10日は「ウルトラマンの日」で、今年は55周年の特別企画があるようです。

m-78.jp

 

子供の頃、夢中になったウルトラマンに会えて嬉しかったです。

ポケモンGO」をやるのを忘れてました・・・

 

たまには良いかなと、Googleマップで調べた「かまや食堂」で「特大ラーメン」いただきました。

 特に、とろけるようなチャーシューが美味しかったです。

 

以上、光の国の姉妹都市福島県須賀川市」の旅でした。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!