わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

10年ぶりの熱

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

10年ぶりに熱が出ました〜

39.1度です。熱以外は、喉が痛いだけです。

そういえば、教員だったときは、毎月熱が出て、学校近くの病院に行ってました。

授業の空き時間に30分ぐらい点滴を打ちながら休息すると、戻って授業です。

学校の教室は、ほぼ隙間なく40人もいます。

複数のクラスで授業を行うので、1日延べ200人ぐらいの生徒と同じ教室で過ごします。

そこへ疲れが蓄積し、免疫力が弱まるのが30日だったように思います。

学校を離れ、教育センターで勤務するようになってから、1度も熱が出ていません。

 

その後、今日まで1度も風邪をひいたこともなかったので、喉が痛くなり始めた時に驚きました。

そんなに人と接触してないので、原因が思い当たりません。

疲れも感じてはいませんでしたが、起業によるストレスなのかもしれません。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!