わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

天然温泉極楽湯福島いわき店【福島県いわき市】サウナとキンキンに冷えた水風呂

お元気様です。わくワークの義です。

久しぶりのサウナです。

 

「天然温泉極楽湯福島いわき店」に行ってきました。

f:id:waqwork:20220205185749j:plain

下駄箱ロッカーは、鍵を閉める時に100円硬貨が必要ですが、鍵を開けた時に100円は戻ってくるタイプです。

券売機で入浴料金を購入します。キャッシュレス決済の場合は、券売機ではなくカウンターに申し出て購入でした。

入浴料金
大人:770円
小人:350円

 

iwaki.gokurakuyu.jp

 

サウナ室は、20人ぐらい入れる大きさで、テレビがついています。
温度は確認できませんでしたが、まあまあの熱さです。

一番下の段で、12分ぐらい汗を流せました。

サウナ室出口すぐに水風呂があります。

これが、満足度が高い冷たさです。

外気浴は、5人ぐらい横になれる畳敷きのスペースがありました。

前の人が利用した直後だと濡れているので、若干気になります。

まあまあ寒い季節なので、風が冷たく短時間でサウナへ戻れます。

 

勝手に5段階評価すると
サウナ:3(ふつう)
水風呂:5(とても良い)
外気浴:2(少し不満)
でした。

水風呂の冷たさが気に入って、5セット入りました。

風呂上がりにオロポが飲めるというポスターを見て、飲む気満々で食堂に行ったら終わってました・・・

まん延防止の対応で、19時30分がラストオーダーでした。

 

お風呂は、
8時〜25時の営業です。

 

サウナあがりのオロポ飲みたかった〜

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!