わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

コロナとワクチンの全貌

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

日本はワクチンの副反応で熱が出る方が多いと聞きました。実は熱が出ていないけど、休むために嘘をついているパターンも多いとか・・・

 

親も子供もワクチンを打ちましたが、特に副反応は無かったようです。

 

コロナワクチンの効果は如何程のものなのか、副反応のリスクを負って打つ必要があるのかを知りたいので、「コロナとワクチンの全貌」を読んでみました。

 

人口1000人当たりの病床数は、日本が世界一なのに医療崩壊するカラクリが説明されています。

子供も死ぬ可能性を考えるとコロナよりインフルエンザの方が怖いことや、自殺者が増えていることなど、コロナ対策の間違いを指摘しています。

 


 

詳しくは、次の楽天ブックスのリンク先を御覧ください。

コロナとワクチンの全貌 (小学館新書) [ 小林 よしのり ]

 

読んでおいて良かった〜と思える本でした。

 

睡眠と食事など生活リズムを整えて、自己免疫力を高め、あらゆる病に備えたいと思います。

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!