わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

酒々井温泉 湯楽の里

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

旅行中、サウナに入る機会が多く、調子が良かったので、帰国後もサウナに!

土曜日の午後でしたが、それほどの混雑もなく、入館できました。

フェイスタオルとバスタオルは、350円でレンタルできますので、手ぶらで行っても大丈夫です。

 

サウナ室は大きめで、オートロウリュウが1時間毎に作動します。

13時30分のオートロウリュに合わせて、サウナ室に入るため、炭酸泉で温まります。

高濃度炭酸泉は、炭酸が溶け込みやすい37度にしているとのこと。
お湯に浸かっていると、身体中に気泡がつきます。
炭酸泉はドイツの医療分野で積極的に利用されているそうです。

 

体を拭いてサウナ室へ!

結構熱めです。90度以上はある感じです。

5分ほどして、オートロウリュウ作動!
サウナストーンに水が注がれ、送風機が作動します。
2段目ですが、風が当たるところにいたので、温度の上昇を感じます。
でも、香りが無いのが残念・・・ミント系のアロマオイルを期待していました。

 

水風呂は、18度ぐらいでちょうど良い冷たさです。(スイスのサウナで8度の水風呂に入ったときは、体が痺れて出られなくなりそうでした!)

 

外気浴スペースも広く、快適です。

しかし、寝湯に向かって行ったお爺さんから、痰を吐く音が聞こえました・・・
いったいどこに出したのだろう???

 

サウナ3セットの後、源泉掛け流しの露天風呂に入り終了です。

リフレッシュできました。

サウナ後の水分補給にオロポ!

こちらのお食事処では、名物カレーうどんの他、各種定食など魅力的なメニューが揃っていたので、次回は、昼食か夕飯時間に合わせて来たいと思います。

 

営業時間 9時から23時

利用料金 平日900円、土・休日・特定日1,050円

酒々井プレミアムアウトレットのレシートで割引があるようでした。

ニフティ温泉のクーポンで、タオルレンタル無料になりました!

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!