わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

サウナ&カプセルホテルレインボー新小岩店

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

久しぶりに新小岩で日帰りサウナです。

何年か前に宿泊したことがあり、高温のサウナと冷たい水風呂の印象が残っています。

 

新小岩南口、アーケードになっている新小岩ルミエール商店街を200mほど進んだところにあります。

 

入口にサウナの入り方が表示されていました。

「やりすぎに注意」なんですね。

 

1 身体を洗う

2 お湯につかる

3 体をふく

4 サウナで蒸される

5 汗を流す

6 水風呂につかる

7 休憩する

 

3と5をやらない人って結構いるように感じています。

体をふかないで入る人は、サウナからすぐに出るパターンが多いので、すぐに熱くなってしまうのではないかと思います。

 

気持ちいいのはわかるんですが、汗を流さず、水風呂に入るのは辞めてもらいたいですね。

 

このようにしっかり表示をすることで、利用者のマナー向上があることを期待したいです。

 

階段を登って2階がフロントです。

3時間コースは、1,700円でした。電子マネーやカード支払いもできます。

 

高温サウナは、記憶どおり114度と激アツです。

6分ぐらいで、耐えきれず汗を流して水風呂へ。

水風呂がキンキンに冷えています。

1分ぐらいで出ました。

 

隣にあるジャグジーも水風呂でした。

こちらは、そんなに冷たくありません。

 

外気浴をする場所はないので、浴室内に置いてある椅子で休憩です。

疲れているのか、座ったまま寝てしまいました。

 

以前は無かった気がする「ふくろうサウナ」は、高温サウナ室より小さく、温度が88度と少し低めです。

88度でも十分熱いです。

白檀のような良い香りが心地よいです。

 

それぞれ2回ずつ入りました。

やりすぎかも・・・

 

 

サウナあがりは、ビール!

エクストラコールドとおつまみ(お疲れ様セット)がお得な感じでした。

 

 

 

24時間営業

 

hpdsp.jp

 

今日もサウナでリフレッシュできました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!