わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

汗・汗・汗・汗

2023年9月27日(水)曇り

 

知人との合流前に、サウナ北欧の早朝3時間コースを済ませておくため、始発電車にのって上野へ向かう。

始発なら混雑もないだろうとの予測は、大ハズレ・・・

皆さま、お仕事ご苦労様でございます。こんなに混雑した電車で通勤されているのですね。

通勤手当次第だが、かかる時間もほぼ同じなら、東北新幹線で宇都宮や郡山から通ったほうが楽なのではないかなんてことを思った。

電車に乗り慣れていないから、Googleマップで乗り換えを確認しながら、上野駅に着く。

上野駅前のサウナ&カプセルホテル北欧は、サウナーに人気の施設らしい。早朝3時間コース以外は、予約が必要なのだ。本当は夕方に予約したかったのだが、すでに埋まっていたので、予約の必要がない早朝に来たのだ。

 

予約なしで入れる時間帯だから混んでるかと思ったが、平日の午前中そんなに混むはずもなく、快適に高温サウナ、水風呂、休憩を3回繰り返し、たっぷり汗をかくことができた。

サウナあがりにビールを1杯、ついでに名物の特製カレーを朝食としていただく。

サウナで、いい汗かいた〜

 

知人と合流し、ポケモンGoをやりながら、上野公園周辺を3kmほど歩き回り、本日2つ目の汗をかく。

 

ランチは、初めての蒙古タンメン、辛さはそれほどでもないと思ったが、顔からの汗は、まるでサウナのようだ。本日3つ目の汗。

 

ランチ後は、昔行ったサウナに入ろう!ということで、電車で新小岩へ。

 

本日2回目のサウナ!

新小岩駅から徒歩1分、サウナ&カプセルホテルレインボー新小岩店へ。

昔の記憶どおりの激アツのサウナとキンキンに冷えた水風呂!

サウナ、水風呂、休憩を4回繰り返す。

本日4つ目の汗!

 

サウナあがりにビール!

 

なんだか2日間ぐらい旅したぐらいに充実のサウナの1日だった。

きっと明日も良い日!