わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

早朝サウナ!北欧

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

本当は、夕方に行きたかったのですが、完全予約制で埋まっていました。

早朝3時間コースは、予約無しです!

www.saunahokuou.com

 

友人との待ち合わせが、10時なので7時前に入れば3時間利用できるので、早朝サウナチャレンジ決定!

 

入口は、上野駅側ではありませんでした。

Googleマップは、正しい入り口を示していました。近道になると勝手に予想したのですが、ハズレたわけです。

 

エレベーターに乗り6階の受付で、早朝コース1,600円を支払います。

改装中とのことで、トゴールの湯を使った露天風呂には入れないとの説明を受けました。サウナ目的なので、問題ありません。

 

受付脇の入り口から、ロッカールームに入り、5階のサウナへ階段を降ります。

サウナ室は2つあり、どちらも高温で6分ぐらいで汗だくです。

平日の朝ということもあると思いますが、どちらかのサウナ室は空いている状態なので、快適に過ごせました。

水風呂は12度ぐらいだったと思います。かなり冷たく気持ち良いです。

休憩スペースにある寝転べる椅子は3つしかなかったのですが、運良く2回使うことができました。

食事もしたいので、3セット後に館内5階のレストランへ。館内着のまま、受付前を通って、靴を履かずに乗れるエレベーターで降ります。

 

朝起きて、電車に乗って、サウナからあがるまで、水分補給をしていなかったことに気づきました。かなり危険なことだったかもしれません。

冷たいビールが格別に美味いです!

 

北欧特製カレーライスもいただきました。

そのままで十分美味しいですが、燻製オイルと七味で味変も楽しみました。

 

東京に用事があるとき、早めに来て、また利用したいと思いました。

 

早朝3時間コース 5:00-10:00入館
3時間コース 10:00-22:00入館(要予約)

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!