わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

佐倉天然温泉 澄流(すみれ)の爆風オートロウリュと水風呂が素晴らしい!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

今月ずっと気になっていたサウナウィークです。確定申告を済ませ、最終日に行くことができました!

sakurasomeino-sumire.com

先着1000名に配られるサウナハットいただきました!

サウナハットは、まだ一度も利用したことがないので、今度使ってみようと思います。

イベントの影響もあると思いますが、平日午前中でも混雑気味でした。

男湯のサウナ室は、14名ぐらいが座れますが、2名ぐらい座れずに待つ状態が続いてました。

入室した時に一人待っている方がいたので、一旦出ましたが、途切れることはなさそうなので、再度入室し、5分ほど待ったところで、座れました。

座って5分ぐらいしたとき、赤いランプが点灯しました。

しばらくするとサウナストーンの上にある送風ダクトとから風が出てきました。

その風が壁を伝って、背中側からも風が当たります。

これが暴風オートロウリュ!

室内の体感温度が、上昇していきます。

終わったら出ようと思うのですが、なかなか終わりません。

5分ほど続いたでしょうか、かなり温まりました。

 

水風呂は14度で、かなり冷たいです。

さわやかな感じがすると思ったら、こちらもイベント中で、「氷的クール水風呂」でした。とても気持ち良いです。

 

露天風呂のある外に出ると、ウッドデッキが広がる外気浴コーナーがあります。

運良く、寝そべることができる椅子に座れました。

竹林を眺めながら、休息です。

天気もよく、とても気持ち良い日です。

 

サウナは、3回とも爆風オートロウリュが作動するタイミングでラッキーでした。

露天風呂は、源泉掛け流しの天然温泉でした。熱めの湯で好みの温度でした。

 

久しぶりのサウナで、まだまだ汗をかきたいところでしたが、お腹も空いたので、館内のお食事処「旬菜亭」へ

 

サウナウィークキャンペーンで、おすすめのサウナ飯「スタミナ辛味噌ラーメン」と「オロポ」をいただきました。

オロポは、自分で作るタイプでした。別々飲んでも美味い飲み物を混ぜます。

そういえば、サウナ前もサウナ中も何も飲んでおらず、喉がカラカラでした。

久しぶりすぎて、水分を事前に摂るのを忘れていましたが、オロポを飲むまで喉の乾きに気づきませんでした。危ないですね。水分はしっかり取ってサウナに入るべきと思います。

辛味噌ラーメンが想定より辛いです!

痺れる辛さもあるので、花山椒が効いているのだと思います。山椒の辛さが好きなのでスープまで飲み干してしまいました。美味いです。

辛味噌ラーメンは、食べるサウナでした。

汗だくです。

 

平日の入館料金は900円でした。プラス500円で、岩盤浴と着衣型のサウナなど利用できるようです。

館内での食事などの際は、下駄箱キーについたバーコードで記録し、帰りにレジでまとめて払うシステムで便利だと思いました。クレジットカードも使えます。楽天ペイも使えました。

次回、妻も誘って岩盤浴行ってみようと思います。

 

佐倉天然温泉澄流 -すみれ -
営業時間 7時~24時
3・6・9・12月の第2木曜日は休館

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!