わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

オートロウリュ【天然温泉海神の湯ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

御殿場のドーミーインが良かったので、仙台に行ったときも泊まってみました。

waqwork.hatenablog.com

 

 

天然温泉海神の湯ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドは、温泉施設とホテルが併設されています。

 

15時にチェックインし、早速サウナへ!

 

まだ、オートロウリュの時間にはなっていませんが、サウナ室は100度越え!

12人ぐらい座れるサウナ室でしたが、先客が3名ほどで、ゆったりと入れました。

 

2回目は、オートロウリュに合わせて入りました。

1時間毎のオートロウリュは、開始5分前に館内放送があります。

 

オートロウリュの実施時間は公式サイトで確認できます。

www.hotespa.net

時間になると、サウナストーンに照明が当たり、上方からアロマ水が注がれます。

その後、天井から風が吹き、15秒で汗だくになりました。
風は5分ほど吹きます。
サウナ室の温度計を確認すると106度に!

 

水風呂は小さめで、大人が足を伸ばすと、ひとりしか入れない感じです。

幸い、タイミング良く毎回入れました。

 

外気浴スペースが広いのですが、椅子が3つしかないので、空きスペースに腰掛けて休む人が多かったです。こちらもタイミング良かったので、椅子に座れなかったのは1回だけでした。

 

日帰り入浴の営業時間は、15時〜21時ですが、宿泊者は1時まで入ることができます。さらに風呂上がりのアイスキャンディのサービスがあります。

 

21時30分から、ドーミーイン名物の「夜鳴きそば」です。

罪悪感を感じながらいただきます。旨いです。

 

 

翌朝、早起きして朝サウナです。

宿泊者は、「海神の湯」を5時から9時まで利用できます。

 

風呂上がりの乳酸菌飲料サービスがあります。

 

今回は、出発が早かったので、朝食をパスしましたが、「牛タンシチュー」など魅力的なご当地逸品料理もあるので、機会があればいただきたいと思いました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!