わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

セルフロウリュ【天然温泉富士桜の湯ドーミーインEXPRESS富士山御殿場】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

さわやかで食事した時に、泊まったドーミーインEXPRESS富士山御殿場のサウナが、最高でした。

waqwork.hatenablog.com

 

こちらのホテルは、屋上に足湯があります。

曇っていますが、富士山が見えます。

さわやかの待ち時間を、足湯で過ごしました。

 

宿泊を決めた最大の理由は、セルフロウリュができるサウナがあるからです。

大浴場は、日帰り温泉施設のように本格的な感じです。

 

高級感のあるリファのシャワーを浴びた後、サウナへ!

すぐにセルフロウリュを使いたかったのですが、先客がいたので、じっと我慢です。

かなり汗が出ていたのですが、やっとひとりになったので、熱々のストーンにアロマ水を静かにかけてみます。

さわやかなアロマの香りが心地良いです。

サウナ室は、熱波師の風がなくても、すごい速さで体感温度が上昇していきます。

 

体の汗を流した後、水風呂に入ると、冷たさが凄い!

1分も入ってられない冷たさでした。

外気浴スペースの椅子で休憩します。ここにベットがあると更に良かったです。

 

3回ほど繰り返し、すっかりリラックスできました。

 

部屋も十分な広さで快適です。

翌朝の出発にも余裕が出たので、朝食を追加することにしました。

 

そしてドーミーイン名物の「夜鳴きそば」をいただきに!

22時頃、罪悪感を感じながら食べました。旨いです。

 

翌朝、普段は食べないようにしている朝食ですが、チートデーということで、御当地逸品料理の「みくりや蕎麦」、ぶじのくにポークを使ったポークグリルとポークシチューの他、味めぐり小鉢横丁もいくつかいただきました。

ついつい取り過ぎてしまいますが、完食しました。

御殿場に用事作って、また泊まりたいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!