わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

サウナ目的の引越し

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

f:id:waqwork:20210527004846j:plain

以前は、毎週のように通っていたサウナですが、ここ一年数回しか行っていません。

昨日、久しぶりにサウナに入りながら、いろいろ思い出しました。

 

そもそも一年前の引越しは、転勤によるものでないのです。

 

引越した理由は、

・2年住んだアパートが、あまり快適ではなかった。

・インターネットの環境がなかった。

・通っていたサウナが閉店になった。

でした。

 

引越し先を探す条件は、

・インターネット環境がある。

・駐車場がある。

・サウナが近い。

でした。

 

現在のマンションは、この条件を満たしただけでなく、新幹線通勤ができる駅まで徒歩15分という好立地で決めました。

 

引越してきたときは、週一で通っていたのですが、「熱波イベント」のサービスが制限されるようになってから、いろいろな忙しさも重なってサウナに行くという習慣が失われていたのです。

 

最近、Youtubeにチャンネル登録している「マコなり社長」の動画「今すぐ悩みがスッと消える方法Top10」を見て、「サウナ」に行こうと思いました。

 

在宅勤務が終わったタイミングで天気を調べたら、雨は降らない予報だったので、「サウナ」行き決定です。

 

残念なことに「熱波イベント」は、人数制限ではなく中止でした。

その代わり、日替わりのアロマロウリュというサービスが行われていました。

2時間おきにサウナストーンにアロマ水がかけられ、サウナ室内は、湿度の上昇と良い香りに包まれます。なかなか良いサービスですが、できればいつでもアロマ水を使えるセルフロウリュにしてほしいです。

 

この日は、「グレープ」の香りでした。 

 

久しぶりのサウナは、なかなか汗をかかず、水風呂が冷たく感じました。

 

サウナ12分、水風呂1分、休憩15分ぐらいを永遠に繰り返したいところですが、お腹も空いてきたので、5回で辞めておきました。

 

「心」と「身体」が、整いました。

 

いつもなら、帰り道に「王将」で餃子とビールですが、時間が遅くテイクアウト営業だったので、寄り道なしで帰宅です。

 

帰り道では、やたら空を眺めている人が多いです。

何みてるのだろうと思い、調べてみると「スーパームーン」で「皆既月食」とか。

既にぼんやりした満月に戻ってました。

曇り空で、ハッキリと見えなかったみたいです。

次は10年後・・・

こういうイベントは、忘れないようにGoogleカレンダーに入力しておきたいです。

 

 

「ウエルビー」も「アウフグース」は中止なのかな〜 

久しぶりに「サウナしきじ」で天然水飲みたいなあ〜

 

それでは、また〜チャオチャオ〜