わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

雨降りは読書のチャンス

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

雨が多い季節は嫌いです。

できれば梅雨の時期を避けて生活したいです。

 

ファイナンシャルプランナーの学習中は、あまり本を読めませんでした。

結構、読んでない本が積み重なってきました。

雨の日は、出かけたくないので「読書」です。

 

久しぶりに不動産関連の本を読みました。

「14人」の達人に学ぶ不動産投資成功の秘訣 [ 新川義忠 ]

新川氏の本は、1棟目のアパートを買うための勉強として読んでいました。

waqwork.hatenablog.com

 

 

今度は、2棟目に向けて勉強中です。


 

 

次の楽天ブックスのリンク先で、目次などを確認できます。

「14人」の達人に学ぶ不動産投資成功の秘訣 [ 新川義忠 ]

 

興味のある内容なので、一気に読めました。

達人は、「区分マンション」、「戸建て」、「1棟アパート」など、得意なものに投資しています。

私には何が向いているかわからないので、とりあえず全部試したいと考えていますが、「脱サラ」後は銀行からの融資が難しくなると思うので、当面は「1棟アパート」です。

目標としては、9月までに1棟、3月までに1棟で、合計3棟です。

 

「脱サラ」後は、現金で「区分マンション」か「戸建て」をやってみようと考えています。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜