わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

賃貸経営の学習【勝ち抜くための不動産投資戦略】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2棟アパート購入に向けて情報収集中です。

著者が主催している「軍師大家の会」の興味を持ったかたからオススメがあったので、 勝ち抜くための不動産投資戦略 [ 木村厚夫 ]を読んでみました。

 

まだまだ理解不足だとは思いますが、これまでも不動産関連の本を読んで、概ね自分の戦略は出来てきました。 

waqwork.hatenablog.com

 

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

waqwork.hatenablog.com

 

 

妥協して利の無い物件を買ったら、負けが決定してしまいます。


 

孫氏の兵法では、負けないことが大事です。

パートナーと良く相談し、目標を明確にして共有したいと思いました。

 

 

早期退職までの残り234日間、「使える時間」と「使える金額」を使ってやることと、脱サラ後のやり方は大きく変わります。

 

残り234日で優先してやることは、給与収入とこれまでの勤務年数という属性を利用して、限度額までの銀行融資を受けて一棟物件を入手することです。

概ね半年毎に購入して、退職まで3棟入手する計画です。

2棟目を9月中に購入をしたいので、そろそろ具体的に行動します。

 

欲しい条件に近い物件の資料請求を始めました。

可能性がある物件については、銀行に融資の相談に行きます。

 

次のリンクから、楽天ブックスの商品説明で目次などを確認できます。

勝ち抜くための不動産投資戦略 [ 木村厚夫 ]

 

 

「軍師大家の会」へ入ってみようかな! 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!