わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

月額50万円のキャッシュフローを目標とした不動産投資

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

脱サラまで残り249日になりました。

退職後は、これまでの経験を活かした損害保険、プログラミングやICTに関わる仕事の他、株式投資と大家さんの仕事も本格的に始めたいと考えています。

 

大家さんの仕事としては、退職までに3棟のアパート購入を目標としています。

1棟目は、4月に購入できました。

waqwork.hatenablog.com

1棟目は契約直前に空室が埋まり、初月から満室経営が継続中です。

計画どおり3ヶ月で初期投資の約11%を回収するキャッシュフローが出ています。

 

2棟目は、9月までの購入を目標としています。

 

 

 

不動産投資専門の株式会社クリスティの新川社長の本が、7月3日(波の日)に発売されたので、楽天市場「お買い物マラソン」の時に「楽天ブックス」で購入しました。

 

新川社長の本は、これまでに二冊読んでいました。

waqwork.hatenablog.com

waqwork.hatenablog.com

 

新川社長に会ったことはないのですが、Youtube動画やZoomでの勉強会などで話を聞いていると、明るく楽しい雰囲気で社員の方々も含め好印象です。

 

次の楽天ブックスのリンクから、目次や著者情報など確認できます。

速く、高く、不安なく!トータルで収益を増やす“不動産売却”の極意 [ 新川義忠 ]

 

 

1棟アパートは、まだ1つしか持ってないですし入手したばかりなので、売却はまだまだ先なのですが、自宅の売却を考えているので、参考になるかと思い読みました。

 


 

 

物件売却における業者選びのチェックポイントや売却依頼、売却価格の決め方など参考になりました。

 

不動産投資では、購入した物件を売らずに持ち続ける選択肢もありますが、規模を拡大する過程で売却の場面はあると思うので、その時にもう一度読みたいと思います。

速く、高く、不安なく!トータルで収益を増やす“不動産売却”の極意 [ 新川義忠 ]

 

 

 

それでは、今日もワクワクな1日を!

チャオチャオ!