わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

1棟アパート契約

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

銀行の審査を通過したものの、融資されない場合に備え、融資特約付きでの契約です。

まずは、担当の宅建士より、重要事項説明を聞いた後、契約成立です。

 

手付金をスマホのネットバンキング(楽天銀行)で支払い、入金を確認してもらい終了です。楽天銀行のネットバンキングは、操作性も良く、会員ステージによりますが、振り込み手数料もかからないので、気に入っています。



不動産仲介会社が売主の物件で、仲介手数料がかかりませんでした。
不動産会社が損するような値段で取引はしないと思われますが、得した気分です。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

内見前に満室になり、部屋の中は確認できませんでしたが、築23年でリフォーム済みなので、あまり問題はないと想定しています。

 

1棟目と比べると、かなり古いのですが、満室利回りは良かったので、バランスとしては悪くないと考えました。

waqwork.hatenablog.com

 

1棟目を取得したときは、年内に3棟まで買い進める予定でしたが、やっと2棟目です。

まだ、残金を払えていないので、取得ではないです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!