わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

福島駅周辺で唯一サウナがあるホテル【グランパークホテルエクセル福島恵比寿】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

個人事業の初出張で、福島県福島市です。

以前は、福島駅に極楽湯がありサウナを楽しめたのですが、数年前に撤退したようです。

仙台市のキュア国分町のようなカプセルがあったら迷わないのですが、福島駅周辺はビジネスホテルが多くありますがサウナのあるカプセルは無いようです。

 

福島駅から500mぐらい北、福島交通飯坂線の曽根田駅近くに「グランパークホテルエクセル福島恵比寿」というホテルがあります。

そこには、大浴場とサウナがあったので、決めました。

 

サウナは、16時から24時まで利用できます。

早めにチェックインして、すぐにサウナへ一番乗り!

貸切状態です。

サウナは2段と1段の向い合わせで、9人ぐらいで混んでいるイメージになると思いますが、ぎゅうぎゅうづめなら18人ぐらい入れる大きさです。

温度計によると84度から86度と少し低めな感じですが、かなり熱く感じました。
最近あまりサウナに入ってないせいかもしれません。
すぐに汗がダラダラです。

 

大きめの水風呂もあります。

最初は冷たく感じましたが、いつまでも入っていられるレベルです。

温度計がないのでわかりませんが、20度ぐらいではないかと思います。

 

ウェルビーは、16.4度でした。

waqwork.hatenablog.com

 

残念なのは、地下にあるので外気浴が出来ないことです。

お風呂は熱めのお湯で良かったです。

 

ホテルの朝食(ビュッフェ式)も美味しくいただきました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!