わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

サウナ&美食:秋保温泉の魅力

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

秋保温泉にお得な宿を見つけました!

そもそもは、仙台市内に用事があったので、ビジネスホテルを予約するつもりでした。しかし、宿泊料金が結構お高いので、温泉も含めて探していたのです。

 

お得に感じたのは、ホテルニュー水戸屋アネックスです。

隣にあるホテルニュー水戸屋の温泉にも入れるとのこと。

 

着いてみると、ホテルニュー水戸屋の裏のような場所でした。

ペット用の入口もあったので、ペット連れでも宿泊できる部屋があるようです。

現在は営業していませんでしたが、プールとサウナもあるようです。

 

まずは、アネックスにある温泉に入りましたが、サウナがなかったので、本館の温泉へ!

一旦外に出ての移動でしたが、スリッパのままでも良いとのこと。

歩いてみると意外に遠い気がしました。車での送迎もあるとのこと。

温泉で少し温まったあと、サウナに入りました。

サウナは、90度〜95度ぐらいでした。

12分ほど入り汗をかいたところで、水風呂に入ると、かなり冷たく気持ちよいです。

座って休む場所が見当たらないので、露天風呂エリアに出て休みました。

 

3度ほど繰り返し、一旦部屋に戻ったあと、夕食のために再び本館へ。

慣れてきたせいか、歩いてすぐに着く感じになりました。

前日宿泊したビジネスホテルより5,000円プラスぐらいで、食事と温泉、サウナがついてくるのでお得に感じることができました。

どれも美味しかったのですが、苺のブランマンジェが特に美味しかったです。

温泉、サウナ、食事、どれも良かったです。

秋保温泉は、仙台駅から車で30分ぐらいです。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!