わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

セーチェーニ温泉

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

旅行中にも投稿しましたが、改めて円安状況下での2023年の夏のヨーロッパ旅行を振り返ります。

waqwork.hatenablog.com

 

2023年8月8日 ブダペスト

2人で、7,968Ft(3,287円)のホテル朝食です。宿泊料金(5,825円)の安さに比べると、ちょっと高い気もしますが、合わせて9,112円なので、朝食付き1泊料金としては、お得な料金と感じます。

切符を買ったときに打刻する機械です。モバイルチケットの場合は、コード読み込みですね。

一駅ですが、地下鉄で移動しました。

地下鉄駅から徒歩1分でセーチェーニ温泉の入り口に到着です。

セーチェーニ温泉の受付は、特に混雑もなく入場できました。

2人で16,000Ft(6,582円)です。2人で1つのキャビンを利用しました。ここで着替えて、荷物を置いておきます。

内側の鍵は、手動ですが、外側から開ける時は、リストバンドをかざして開けます。

温泉エリアに行く前にシャワーを浴びていきます。

朝9時です。少し寒い感じがします。

温泉は、ぬるま湯でした。出ると寒いので、しばらく浸かりました。

 

泳ぐ専用のプールもあります。

円状に囲まれているところは、流れるプールのようになっていて、半時計周りの水流が起きていました。

噴水の下から空に向けて撮ってみました。

室内の温泉は、温度や深さの表示があります。

源泉温度は、かなり高いようですが、熱いと感じる温泉はありませんでした。

故障している施設も何箇所かありました。

低温のサウナでしたが、長めに入って温まりました。

セーチェーニ温泉は、温泉もサウナもすべて混浴で、水着のまま入ります。

ドイツのように、サウナでバスタオルを敷くルールは無いようです。

サマーベットが空いていたので、ちょっと休憩してみました。涼しいくらいの気温でした。

ドライサウナとスチームサウナに入った後、これ以上ないと思って、一旦外に出て、歩いていると、別の入り口から入ったところに、高温サウナがありました。

このサウナ室が一番大きく、高温設定です。

室内の休憩スペースもありました。

ロウリュウやアウフグースイベントは、ありませんでした。

石鹸を使って良く洗ってから、入ってねという注意書きですね。

お昼ぐらいの時間になると、結構混雑してきました。

受付に行列ができています。

セーチェーニ温泉で、3時間半ほど過ごしました。

スチームサウナとドライサウナ合わせて7セット入れました!

 

CityParkを歩いて駅まで行くことにしました。

ヴァイダフニャディ城が見えてきました。

喉が乾いたのでコーヒーでも飲もうということで、カフェへ立ち寄りました。

 

写真付きのメニューは、わかりやすくて良いですね。

ホットコーヒーのみの予定でしたが・・・

サウナあがりのビールも飲みたくなっていました。

BBQとカツレツにフライドポテトにビール!

カロリー高めの料理を、注文しすぎてしまいましたが、完食して出発です。

15,680Ft(6,825円)でした。

店内で食事している方はいませんでした。みんな外が好きなんですね。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!