わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

磊々峡の魅力-秋保町のおはぎと美味しいお弁当

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

見た目は石みたいですが、これが何かわかりますか?

答えは、「胡麻のおはぎ」です。

宮城県仙台市太白区秋保町にある主婦の店さいちで、購入しました。

小規模のお店で、行列ができていました。
中でもお惣菜コーナーの人気があるらしく、一方通行になっていました。

胡麻とあんこのおはぎと、ホッキご飯とホタテご飯のお弁当を購入しました。

 

磊々峡に行って、食べました。

おはぎは、たっぷりの胡麻の量に驚きです。

写真は無いですが、あんこの量もすごかったです。

ホッキやホタテのお弁当も美味しかったです。

人気な理由がわかる美味しさでした。

 

磊々峡って読めましたか?

 

答えは、磊々峡(らいらいきょう)です。

 

私は、看板を見るまで、なんと読むのかわかりませんでした。

遊歩道やベンチが整備されています。

こちらは、覗橋から見た磊々峡です。
ハート型見つけられまたか?

恋人の聖地になっているらしいです。

www.seichi.net

 

覗橋から秋保グランドホテル側に向かって、磊々峡を歩いた後、覗橋に戻って、反対側にある磊々峡公園に行ってみると、歩きやすそうな道が整備されていました。

 

天気が良い日の散歩は、とても気持ち良いです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!