わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

個別株の売買と投資信託への転換

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

個別株式の売却を始めました。

これから株価の上昇が見込めるタイミングでの売却は失敗という結果になるかもしれませんが、元本割れしではないのでヨシとします。

今回は、2銘柄の売却ができました。

 

ファースト住建株式会社(証券コード:8917)

QUOカードと4%程度の配当金が出ていたので、持ち続けるのもありと思ったのですが、元本割れの状態もあったので、少額の利益確定で売却をしたのですが、その後上がっています!

もう少し待ってから売れば良かったかも・・・

waqwork.hatenablog.com

 

ヤマダホールディングス(証券コード:9831)

年2回のお買い物優待券狙いで買っていましたが、株価低迷で元本割れしていました。

少額ですが、利益を少し出して売却できました。

waqwork.hatenablog.com

 

優待株を2銘柄手放してしまいました。

 

個別株は、あと9銘柄もっています。

9銘柄のうち6銘柄は含み益が出ていますが、3銘柄の含み損が大きくて、合計で含み損です。

 

個別株は難しさを感じます。

損切りしたら、その後上昇したり、持ち続けたら下降しつづけたりしています。

ストップ高になったこともある株は、持ち続けたかったのですが、上場廃止になりました。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

売却した分は、NISAの積立投資枠で投資信託の購入に回したいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!