わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ストップ高【インパクトHD】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

f:id:waqwork:20210624041841j:plain

昨年末、損切りした2つの銘柄は、どちらも購入額を上回る回復をしていました。

一方、昨年末の時点でもう1つの銘柄も損切り候補だったのですが、そちらは低迷を続けています。

取得価格の60%ぐらいまで、下がってます・・・

ピーバン【3559】です。

IPOに応募し漏れたものの、価格が少し落ちたところで購入し、その後ナンピン買いしたのですが、下げ続けてます。

 

 

損切りしたのは、みずほFG【8411】と双日【2768】です。

良く考えたら、配当も出ていたので持ち続けるべきでした。

他の取引で出た利益の税金を支払うのに含み損を抱えているのは、損だと思っての損切りだったので、すぐに買い戻すべきでした。

 

一棟アパートの頭金としてキャッシュを手元に置きたいと事情もあったから、仕方なし・・・

 

もう損切りはしない!

最初で最後の損切りにします。

 

余裕資金のみで株式を買っていれば、損切りなんて必要ないです。

 

生命保険も解約したし、不動産会社に出すプロフィールシートを更新するかと銀行の残高や株式の時価をチェックしました。

waqwork.hatenablog.com

 

そしたら、なんと長期保有目的で買っていた「インパクトHD【6067】」がストップ高に!

もうすぐ2倍になりそう!

 

一旦利確すべきか迷うところです。

半分だけ売ろうかな〜

 

それでは、今日も良い1日になりますように!

チャオチャオ!